2020年8月30日日曜日

JR職員さんの人柄に触れる💕JRの心遣いに「アッパレ」!

両親は埼玉の兄の元で特養と兄宅に分かれて
暮らしていたのですが
兄の健康問題もあり広島私の側で両親ともに
暮らしてもらうことにしました♪

まずは90歳
要介護度”5”の母ちゃんを埼玉⇒広島に運べです❣️






MissionCN:『広島護送大作戦』敢行!

埼玉の本所早稲田駅で母を車椅子に乗せ荷物満載で
待合室にいると
若くしいJR女性駅員さんがに気付いてくれて
駆け寄ってきました。


女性駅員さん:「何かお手伝いできませんか?」

私:「初めての経験なので戸惑っているんです。」

女性駅員さん:「私に任せてください!」







本所早稲田広島までの新幹線普通切符を渡すと
JR東日本、JR東海の乗車、乗り換えサポート
多目的車両ルームベット手配などなど...
短時間手配をしてくださいました💕

コロナ感染を気遣ってくれたのでしょう?
本庄早稲田⇒東京間は他の指定予約が入っていない
フラットルームに切り替えていただき
20席あるフラット客席は私達だけの貸し切り状態!

東京駅ではJR東日本の職員さんが出迎えてくれました。
東京駅構内の車椅子利用者の乗り換え待機室
一般の方が入り込まないよう
迷路のようになっていて判り難いのですが
乗り換え待合室まで人払いしながら案内してくれました。

そして乗り換え時刻になるとJR東海の職員さんが
お迎えに来てくれ
無事にユーティリティ車両の多目的ルーム
連れて行ってくださいました。







ここでも連絡を受けていた新幹線の女性パーサーさんが
テキパキと対応してくださいました。

多目的ルームは広い2座席なのですが僅か3秒で
ベッドルームに展開できます。
これならトラブルがあっても
すぐ横の多目的トイレおむつ交換ができます。

ここまで延べ人数6名による見事な連係プレーです。
普通指定席料金で
ここまでしてもらえるとはビックリポンです。
さすがJRアッパレ


近年、女性JR職員さんが増えてきましたが
最初に母に気付いてくれ
女性ならではの先回りしたお心遣いをしてくれた職員さん!
ありがとうございました♪

そして行く先々でJR職員さんの
お人柄触れなのでありました。



///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: