2011年4月10日日曜日

アクアミューズ!・・麗らかな春の海・・・ジョイセーリング!

4/10 天候晴朗 風向 終日東南東 風速 5m-沖合い7m
アクアミューズ(セイリングカヌー)本日のセイリング・・航跡

廿日市市林が原→宮島御床浦→宮島須屋浦→宮島長浦宮島革篭崎

宮島山白浦→宮島養父崎浦→宮島青海苔浦(ターン)→可部島

廿日市市鳴川ヤクショウ鼻→廿日市市林が原


安芸の宮島には合計9浦あります。
(観光紹介はなくて七浦となっていますが?)
今日はその内の6浦をめぐってきました。


島肌を見上げると、
ミサゴ(鷹科)が、つがいでで飛んでいるのですが・・・残念・・・・
ケータイのカメラでは写りませんでした!

今日出会った鳥たち
水辺と牡蠣筏では ”青鷺”、”白鷺”、”海鵜”
上空を ”ミサゴ”、上陸先の青海苔海岸で ”隼” 
可部島で ”鶯” 合計6種。。。

鳴き声・・・・隼のソプラノ・・・・
鶯のアルトどちらも聞き惚れてしまいました。。



昨年、ラダー(舵)を改造しました昇降式ラダーに2本のロープを取り付け
テイラー(舵取り棒)から取り出したハンドルロープを引くことで
手元でラダー(舵)の昇降が可能になりました。


今日の風は5m瞬間最大で7m程度で少し物足りなさが残りましたが・・
その代り麗らかな春の海をノンビリ楽しめました。




0 件のコメント: