2011年4月12日火曜日

東北・・被災地への出張・・・

今日から山形、仙台へ・・・

目的は東北のオフィスの業務再開、再起動そして
半壊している協力企業の復旧準備とお客様とのコミニケーションの為。。。

しかしここに来て昨日から福島、茨木で大型の余震が続いている。。(願・鎮・震)

アクセスは
JR広島(新幹線)ーJR新大阪・・伊丹空港(AIR)
ー山形空港(レンタカー)ー仙台


心ばかりのお土産購入・・・JR広島出発・・・・


伊丹空港で・・・募金♪
募金箱に出会ったら知らん顔せづ、素通りしないのが信条・・チャリン♪

伊丹から現地に連絡・・・・何か必要なもの不足物資は・・?と問うと
現地返事:なにも要りませんから帰りは地震を持って帰ってください!(笑)
トノコト・・

持ち帰れるものなら分け持って帰りたい・・代われるものなら代ってあげたい!
よろこんで・・・無力感!


震災臨時便で山形空港到着・・・・
途中、北アルプス、立山連峰、蔵王山系の純白の景色を見下ろし
心癒される・・ナント美しい(ウカレテハ、イカンイカン)



山形は春まだ浅く、花は未だでしたが・・・
見渡す限りの田園風景とサクランボ畑・・とっても美しい山里です!
震災支援ではなくぜひ一度、プライベートで遊びに来たいものです。

到着が夕刻になったことと
仙台ではなかなか宿が取れないことから今夜は山形宿泊。。

仙台まではレンタカーで1時間ほどなので明日は5時起きで
できるだけ早く仙台入りの予定です。

今回は地酒、ご当地ご馳走は、控えておく!

明日やることを確認しスケジュールをチェック・・・連絡業務を終え
早く就寝することにしました。






0 件のコメント: