2011年7月15日金曜日

横浜・・ニイハオ中華街・・ワハハのヨシモト面白水族館♪

首都圏出張(7・14~7・15)
初日は都内で仕事、2日目15日は横浜へ・・・

スケジュールを終え帰りの便まで少し時間が空きました。
横浜元町をお散歩してみることに・・・・


とりあえず山下公園へ・・・ピ~カン・・カンパチ照りです

でも優しい浜風が汗ばんだ肌を心地良く撫でていきます~♪


いい風です・・動画の中に潮風見えましたか?。。。。

続けて中華街へ移動・・・・・
中華まんの香りが夏の暑さにギトギトと濃い~
(体温1度上昇~




がほしいな!と思っていたところへ・・・
よしもと面白水族館・・・発見。。。

割引券を貰って早速入館~涼ス~♪

お魚の展示はサは・・よしもとプロデュースです・・ 
笑わせてくれまました。。。


鮨屋のカウンターの上をネタの鯛が飛んでいます ウマソオ~♪


下の写真はよしもと劇場の楽屋で待機するお魚!
パンッ! と出番の合図が鳴ると・・・



通路トンネルを抜け隣のステージに一目散に移動!
プリレコのお笑いネタに合わせてマイクの前でネタの披露です・・・
(文字通りクチぱく♪)

おあとがよろしくネタが終わるとまた楽屋に帰っていきます。。
キャワイ~♪

よしもとプロデュ~スで上手く生態展示(行動展示)を創っています・・・
旭山動物園の行動展示も顔負けです。。。。


何千年後でしょう?海底に沈み竜宮城となった横浜中華街。。。
観光客はお魚さんです。。。


文字通りメダカの学校です。。。
生徒たちは屋根のはるか上空で遊んでいます。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな展示もありました。。。
人魚のミイラです!
(チビット・・こわ~い・・・カモ体温2度下がりました。。。ゾオ~~
納涼効果ありました。。

何かのミステリー小説で読んだことがあります。。。
これで薬を作り飲むとと千年の寿命が得られるとか・・・・
また香水・・媚薬にも・・・ナドトか!


よしもと面白水族館に興味を感じた方は・・・・・
トップタイトルをクリックしてみてください。。。

ほかにもシャレの利いた展示が、ワハとたくさんありました。。。

ともあれ・・・水族館名どうり・・・面白かった~!


blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ   ブクログ  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: