2011年7月18日月曜日

アクアミューズ絵の島セーリングキャンプ!

西日本へ台風接近中・・・風・・期待できるかな???・・・

7/17  出帆。。。。

安芸の宮島大野瀬戸をたくさんのクルーザーが・・・どうやらレースのようです。

20艇ほどに風をはらませての
スピンランは壮観でした。




たくさんのクルーザーの間をチョコマカ縫う様に
私はクローズホールドタッキングで風上へ・・・コンチハ!(^-^*)/

朝の良い風はお昼前にヒョロヒョロ風になってしまいました。


厳島神社前を通過・・・

聖崎で昼食休憩のあと弱めの風を拾いながら鼓ヶ浦を通過し

厳島海峡航路に出るとやっとまともな風に出会えました。。


絵の島、大奈佐美島から小黒神島へ
アイランドホッピング!


ひとしきりジョイセーリングを楽しみ・・・・
キャンプ地の絵の島に上陸。。。。

見たことのある方がおられました。
広島アウトリガーカヌークラブの代表の中尾さんでした。
広島アウトリガーカヌークラブのHP)

お久しぶりです。。。いつも気さくで腰の低い方です。
頭が下がります。


クラブの若手主力レーサーの三方とトレーニングにこられたとのこと。
チャーミングな女性レーサーさんと筋肉ムキムキの男子選手に
はさまれて記念撮影。。。。

アウトリガーカヌーにも少し体験乗艇させていただきました。
(目を見張る美しいカヌーです。気になる方は写真上のURLをクリック)
ありがとうございました。


天幕および物干し設営完了!


今回は単独行なので夕食は簡単に
・オ~ダ~♪
・海老ピラフ カイワレ添え
・レタス&ハーブ サラダ
・ほうれん草タマゴスープ
デキマシタカンセイ




広島の夜景を遠目に楽しみながら・・・・


トロリトロリと酔いしれます。
時折、空の雲が風で飛ばされ美しい星空が現れます。。。

無人島 絵の島に私一人きり・・・
完全貸切無人島です。。。なんと贅沢な夜です。。。。


翌朝7/18は時折小雨の混じる曇り空
風向:東北東  風速 8m/s~11m/s(良風)

朝6時前に起床・・前夜の残り物で簡単に食事を済ませ
キャンプ撤収・・すばやく出発。。。

台風も九州四国南海域に接近中・・・・・・
午後からは強風になりそうなのでイソイソと帰路につきます。



帰りは強い追い風追い波・・・・・スーパーランが楽しめました。
風向きと潮汐流が重なり帯状の波が後ろから来ます。。

艇が波に乗るとと波きり音が発ち・・・・
グッとスピードが上がり同時にバウが深く沈みこみます。。。
激しくローリングしながらガンガン走ります。

艇が波の天辺で回転しないようにテイラーの操作が忙しい
おかげで写真もムービーも撮れ無かったのが残念でした。。。

それにつけてもとても楽しい『海の日』キャンプでした。。。


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: