2011年7月23日土曜日

宝くじの楽しみ方・・・神様からのバースディプレゼント♪ ???

2000万サマーを買いました。。。

サマージャンボ1等当選確率 1/50万 !
2000万サマー1等当選確率 1/20万 !

当選は確立が支配するもの・・・・・

ならば・・・当選確率がサマージャンボの2.5倍増える。。。
2000万サマ~をチョイス。

(くじ運の良い方も悪い方もそれなりに平等に確立は上がります)


当選発表の確認の仕方は人それぞれですね。。。

一般的には、NHK実況、ネット確認、翌日新聞発表のいずれか。。。
(たいていの場合、夢は一瞬にして粉砕!)

賢者の私の場合はそんな一喜一憂は望みません。

一年間、買い溜めた7~8セットの宝くじを未開封のまま・・・・・
一年に一回の5月のバースディに宝くじ売り場に持って行き

売り場のオバチャンに当選確認マシンに纏めて通してもらいます。

そうすると下写真の当確マシンに当選金額がパラパラと表示されます。



この機械にに9桁の数字が現れた時の売り場のオバチャンの顔
リアクションを想像するのも楽しみの一つです。

ちなみに今年のお誕生日は6,400円と表示されました。
(売り場のオバチャンの表情は微動だにしませんでした。残念)
元手はいくらかって?想像にお任せします。
当選日にスグ確認するとガッカリ感が強いのですが
一年一度、纏めて当選金を一括確認し受け取ると・・・・・

机の引き出しに閉まったまま忘れていた
お金が突然出てきたようなお得な気分になります。
(気分はピンク色です♪)

私はこれを 『 Present  from God’s Country  』 と名づけています。
(神様からのバースディプレゼント♪)

何歳になってもお誕生日の楽しみが続きます。。。

誕生日が嬉しくない中高年のお方・・・・
是非、お試しあれ♪

(このブログを見て頂いた方に神のご加護と祝福を・・!幸運をお祈りします♪)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: