2012年3月4日日曜日

菜種梅雨・出張必須アイテム・・折り畳傘について考える♪

3月に入りド寒波も去りました♪
少し遅れて椿も咲き始めましたネ。


今日は雨・・愛らしい花を雨に濡らしています。

間もなく菜種梅雨ですね。

一年の1/3を出張旅で暮らす私にとって雨に備えて
折り畳み傘は重要必須アイテムです。

ここ9年愛用している傘は

㈱フェニックス社の『らくらく開閉』
(ローソン定番品 ¥1,050)


これで三代目です。

収納時は28㎝×6㎝
カバンやコートのポケットにスッポリ入ります!

一見して何の変哲も無い折り畳み傘♪

この傘の優れた性能はカバンから取り出し・・

ボタンワンプッシュ開傘・・1秒

納傘・・ボタンワンプッシュケース収納まで10秒♪

VTRの通りの早業♪



開傘時の直径は98㎝と余裕もアリマス♪

折り畳み傘の弱点は下記3点・・・

①強風にい・・(ブッブ~)
②直径が小さく濡れ易い・(ブッブ~)
③開傘・納傘に手間取る・・・・(ブッブ~)

(小さいだけで役立たず!)

ですが・・これらの3つの問題点が
見事にソリューションされています。

開閉頻度も多く出張先で台風・爆弾低気圧に出会ったりと
ずいぶん乱暴に扱うわりには耐久性も申し分なし♪

子供の頃・・雨が降ると
黄色い傘と長靴が嬉しくてタマリマセンでした♪

今も・・便利な傘を持つと
雨が降り始めるにつけナニヤラ・・うれしく♪なってしまいます


ワタシダケ?・・


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Tony さんのコメント...

へー凄いですね。
でも1050円でコンビニで買えるなら良いですね。
私も買おうかな?

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。
いい傘ですよ~!なぜか?ローソンにしかありませんがロングランモデルです。
この後は出張アイテム雨靴編を載せたいと思います。
こうご期待!