2012年3月15日木曜日

ラーメン♪・・喰うかい?です。

3・15今日から東京そして福島へ出張♪

東京での昼飯は美味しいラーメンが食べたくなりました!
久しぶりに私のお気に入り店のひとつ・・・・

『らーめん くうかい』に行ってみることにしました。



場所は都営新宿線 大島駅 大島6丁目交差点から
通り沿いに30m程 東より

目印はパチンコ7とよく目立つたこ焼き屋さんのタコQのとなり!


オーダ~♪

醤油特ラーメン+味ねぎトッピング
+ライス

(つけラーメンも上手いのですが今回は醤油ラーメン)


自家製麺はやや太め

魚臭さのない煮干し出汁のスープはこってり目♪うまい!
隠し味で上手く調味してあります。


チャーシューは薄めで面積大きめ
なので・・・美味しいスープがよく浸み絡みます。

わたし流・・旨さ2倍の食べ方は♪・・・

味ねぎと麺を一緒に食べます。
シャリシャリ食感が楽しめます。

大きめの海苔とチャーシュウはタップリスープを絡め
ライスに載せて食べるとまた味わいが膨らみ

二度美味しい♪

っ・・・明日は福島で・・・・・
旨い打ち立て蕎麦をたぐりたいと思います。

春の麺旅は明日も続くのでアリマシタ♪

行くメンの旅は終わりません♪
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: