2012年3月20日火曜日

『此岸』 煩悩の・・流川♪

昨日は同業他社の方々とベンチマーキングその後・・・
広島が誇る歓楽街は流川意見交換会♪


久しぶりの流川(ながれかわ)です。



偉大なる・・酒の力で♪
意見交換会 はやがて イケン交歓会へと
変貌していきます。

イケン(広島弁)=ヨクナイ(標準語)


流川通り→薬研掘→中新地→新天地へと
通称流川を千鳥足で彷徨いましたが・・・

昨夜はお彼岸会(ひがんえ)のためでしょうか?
あまり人出がありません!


彼岸(ひがん)とは、
煩悩を脱した悟りの境地のことだそうですが・・

イッポウ・・煩悩や迷いに満ちたこの世・・こちら側の岸を
「此岸」(しがん)と言うそうですな♪


脳内・・煩悩だらけ・・酔っ払いの私・・・
久しぶりに・・此岸流川を楽しんできました。


昨夜の脳内煩悩は今朝にはアセトアルデヒドと変化
二日酔い頭ガンガン・・フラフラです。。。 反省♪


今日は彼岸の中日・・・・
今から反省と共にお墓参りに行きたいと思います。


ここ de 一詠♪

『 我此処に 彼岸と此岸 さ迷えば
向こうとこちら ながれ川岸』 ナウ♪


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: