2012年5月27日日曜日

アクアミューズ♪厳島海峡・絵ノ島セーリング!良風♪

日頃、単独行の多い私ですが・・
今日は・・Aqu@Muse瀬戸内隊総員出撃です!

地御前浜に結集!
総員点呼・・1・・2・・以上・・総員異常なし♪ ワンピース のデコメ絵文字


9:40 出帆 ♪

出艇時は弱風でしたが10時を過ぎる頃から風が良くなり始めました!

風向:南南東 風速6/m前後!


タッキングを繰り返し南下・・包ヶ浦で昼食ビア休憩♪ワンピース のデコメ絵文字

トニーさんがコースをはずれ杉の浦のエアーポケットに捕まり
中々・・追いついてきません!

待つことしばし


トニーさんもご到着です♪ 宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

此処は鼓ヶ浦とってもきれいな海水浴場です。



鹿も愛想を振りまきます。

トニートニーさん鹿さんには優しくしてあげましょうね♪


ここから風速は8m/S前後にアゲアゲアゲアゲ のデコメ絵文字です!


休憩の後は絶好の風に乗り!
厳島海峡を渡り江ノ島にアイランドホッピング♪ 宝石箱☆〟 のデコメ絵文字


絵ノ島(小奈佐美島)上陸!
此処は無人島、

沢山の人工洞窟があり洞窟探検もできます。。。宝石箱☆〟 のデコメ絵文字


洞窟抜けると碧い海!光る空♪


厳島海峡の真ん中にあるため潮通しがよく透明度もあります。


薄ピンクの浜顔もアチコチ咲き始めました



松喰虫にやられ一時全滅を危惧した松も近年・・再生し始めました。


私も年にイチニドはお泊りにやってくるのですが
此処でのキャンプはお気に入りですです。


14:40 風向が南南西に変わりました。 風速8m/S

風が下がり始める予兆です。
いい風があるうちに帰路に着くことにします ワンピース/"海鳴り"スクラッチメン・アプー のデコメ絵文字




今日も一日よく遊びました♪

また来週~♪ ワンピース のデコメ絵文字

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



2 件のコメント:

Tony@ さんのコメント...

Tedy師匠
先日は御疲れさまでした。
遅れを取り済みませんでした。
あの狭い海域であれほど風が違うとは・・・今後は師匠の航跡をたどり勉強します。

鹿には昔キャンプの米を食べられて依頼虎鹿ならねトラウマがありまして、弁当やクーラーがあるときには神経質になります。

そういえば叔父さんは宮島の裏でキャンプ中に鹿を捕まえてさばいて焼いて食べたと言っていました。
その仕返しだったのでしょうか?

Tedy さんのコメント...

Tonyさん 絵の島セーリングお疲れさまでした。

食べ物持っているときの鹿対策をお教えします。
頭より高い位置に食べ物を持って行きましょう。万歳のような形ですね!
万歳しながら弁当を食べると疲れますが安心して食べれます。
鹿は近寄ってきても食べ物もねだりません!
鹿は視野が極端に狭いので外敵から身を守るために長時間、上に視線を外すのが
厭なのだ思います。宮島観光ワンポイントアドバイスでした。

無風ポットに捕まってしまわないためには島の地形をよく見ましょう!
無風ポットが出来やすいのは岬の延長線上と沢の延長線上1~2キロです。
外へ逃げればブローが貰えます♪