2013年11月4日月曜日

アクアミューズ!今日も良い風でございました♪

11/04 お天気:晴れ時々曇り 風向:北
風速:4m/s→13m→6m/s
ジェットコースターのような一日でした!(^^)!
 
 
出帆♪時は風速4m/sフレンドリーな風でご機嫌です♪

今日はTonyさんご一緒です!
「きもちいい~!」
 
 
 
 
その後宮島沖までは風速5m/s順風に恵まれルンルンです(#^.^#)
 

 
 
宮島の裏側に入ると少しに風は上げてきました風速6m/s
時折・・・ブローは入りますが
とっても快適快走です♪
 
15Kmの航跡もあっといいうまで・・青海苔海岸へ到着!
ここは宮島の裏にある無人のビーチです!


まずは青海苔神社の祠にお参りです!パンパンペコリm(__)m
 
 
ここまで来ると水の透明度はさらに上がります!

 
 
気温21℃ 水温21℃ 11月というのに温かい!
Tonyさんは、夏ウエアースタイルです♪
 

 
 
温暖な瀬戸内・・11月半ばまでは気軽に楽しめます!
 

 
風裏でマッタリとランチタイム。。青空が目にまぶしい♪
Tonyさんも思わずピースサイン・・パチリ(*^^)v
 
 
 

ランチを楽しみ再出艇・・帰路に着きます!

30っ分後・・急に海況は一転しました・・
積乱雲真下にに突入~(~_~;)

波高は1.5mを超え・・体感で風は13m/sくらいまでにアゲアゲ~♪
クローズで上るには限界~。。しんどい!
 

タックもままならず仕方なくベアリングで回避行動をとった瞬間・・
アンヒールをもらってチ~ン(沈)
してしまいました~♪(笑)
 
未熟者~(ー_ー)!!

写真撮影どころではありませんでした。
 
大波の中で何とかセルフレスキューう~ん海の中のほうが暖かい♪
40分後・・積乱雲は虹を連れて去りました。。。
 
 
風速6m/sまで静まり波も落ちて・・・ヤレヤレです(^0_0^)∥
 
 
 
 
 
 
途中・・ちょっとヤバかったけど・・
 
118することなく(笑)・・夕暮れ前に・・無事・・帰帆できました!
 
今日もイッパイ遊びました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





2 件のコメント:

Tony さんのコメント...

Tedyさま
昨日はジェットコースターのようなアビームあり、強風有り、私も沈して海水浴、最後は風が落ちて、パドリングなんでもありでした。

昨日の夜から筋肉パンパンです。

今年あと一回は行きたいと思います!

Tedyな日常! さんのコメント...

tonyさんコメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした(^^ゞ
一時間近くロデオ状態でのハイクアウトで私も今朝は太ももがパンパン筋肉痛です(笑)
次回から冬場は遠乗りは控えてBBQとビーチサイドセーリングぐらいで楽しみしましょう(●^o^●)