2015年6月10日水曜日

サムギョプサル♪。.:*・゜

  6/5今回の東京出張も新宿でスケジュールを完了!

ビルの谷間に辟易した頃(´・ω・`)


なにか美味しいものを食べたいね!ということになりました





そこですぐお隣の街!新大久保コリアタウンへと移動!

・・・・


へへへっ....

コリアタウンに行けばこれは外せませんヽ(*´∀`)ノ
 注*(小さな写真はクルックすると拡大されます)






っと...いうわけでサムギョプサル♪。.:*・゜

にっ....チゲスープ  ♡ウフフです。


 へへへ・・・もうおなじみの定番ですね


三겹살삼겹살 

豚のバラ肉を焼く韓国肉料理ですね。
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉の意味

日本でいう三枚肉つまりは昭和のお肉バラ肉ですね。






でもって・・・コリアン美人の店員さんが

傾斜鉄板で溶けた油肉の脂肪を抜きながら三枚肉、野菜、キムチを

一気に焼いていきます。


ハサミチョキチョキ!

岩塩胡麻油
で溶いタレをつけサニーレタスに....

バラ肉、野菜、キムチ、大蒜、サムジャン(味付け味噌)を巻いてガブリ~!!!

さらに、ご飯をパクリ~♪すかさずチゲスープで追い打ちをかける

ヽ(*´∀`)ノ

ああっ~うまし!マイウ~!おいすいぃ~♡








サムギョプサルのひと時は・・・

まるで梅雨空の雲の上で夕焼けを楽しむ気分でした!


イッパイ美味しくいただきましたo(^▽^)o

どうだ~!  まいった~

////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: