2015年6月21日日曜日

上野御徒町アメ横♡ぶらり

6/18-6/20  東京出張!

今週も梅雨空の羽田に降り立ちました。







今回の投宿先は御徒町!宝飾卸が数多立ち並ぶ街です。

そして御徒町から上野に向けてガード沿いのアメヤ横丁


通称: アメ横







戦後の闇市から派生したこの街は今もその名残を残し

海鮮・乾物・フルーツ・衣類・雑貨・日用品のお店がたくさんあります。

しかも激安~♡

チョイ買い食いのできる屋台も充実してますネ!
ヘンな外人さんの呼び込みも楽しい♪。.:*・゜







今やアメ横での年末のお節材料の買出し風景は....

東京の風物詩ですね!





もちろん闇市から発展した商店街なので

豊富な 古着・雑貨・アクセサリー・・まで


チープなバッタもんにイミテーションまで満載です!(笑)

実は私もアウトドアー着につかうスポーツ衣料は

ここで買うことが多いのです。

積み上げられたダンボール箱の中をじっくり根気よく探せば

時折ホヨ~!ホンマもんお宝に巡り会えます!





食事は御徒町の以前から気になっていた

24H営業の浜焼き専門店にも立ち寄り一人酒

・・・ホッピーで美味しいひととき。


 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



幸運にも週末ジャンケン大会、勝ち残ればお勘定半額!

残念ながら三回戦敗退でした・・・でも見ず知らずの、お客さんとも

盛り上がり楽しい一夜となりました。




翌朝も仕事出発前に上野駅までお散歩してみました。









ひとり
出張にはもってこいの投宿先なのでありました。

また泊まろうと思うのであります。



///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ








0 件のコメント: