2016年8月17日水曜日

Kayakで正調厳島参り!

8/17 あっと言う間に送り盆ですね(*^▽^*)

送る前に我が家に帰って来てる御霊様をKayakに乗せて
地元の厳島神社ってきました
 
 
しい厳島のお参りの仕方ってっていますか?
 
フェリーの無かった明治以前は小舟を仕立てて
大鳥居をくぐって海参道からりました。
 
 
 

 
 
 

大鳥居をくぐると直ぐ両岸にある石灯籠を結んだ神社側の海
厳島神社境内に位置付けられています。

そこから先は御聖域、結界です。
なので御神事舟か徒歩の善男善女しか入れません!


さてKayakに興味のない善男善女の方も
ご一緒3分間パドリングで櫂伝馬でお参りくださいませ。

 
 

(動画2分30秒)
 
 
 
 
 
 
ちょびっと...ほんのチョビット汚らわしい私
お参りして綺麗になりました(笑)
 
 


そして...競技選手かな・・?
美しいいアウトリガーカヤックとも出会えました(*^▽^*)
 
 
 
 

 
 
 
 
ハロー!
しかし...外国からのお客様しみ方が上手ですね💛
とっても素敵な宮島様参りでした!
 

今日もイッパイ海で遊びました(≧▽≦)
 
 
 

 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: