2017年8月5日土曜日

祈り...💛


 明日は72回目祈りの日です!
毎年恒例の一日前の献花に行ってまいりました。


何故...一日前なのかって・・・?


 それは...72年前今夜、広島市民や遠方から学徒動員で来た
生徒さん達は
72年前の明日朝にこることを知らずに...
のために自分にできることを行ない懸命きていました。









終戦間際...
出兵した兵士安否を気遣いながらも家族
明日朝8/6に起こることなど想像もつかず
団欒を過ごしていたでしょう。

 
ささやかな戦中の切ないせに寄り添いたい
そんないから...一日前です。

翌、8月6日の朝に、あんなことが起こるなんて...



このBlogにお越しいただいた皆様ご一緒に
祈りを捧げて下さい。

 
(画面右下フル画面をONにしてでご覧ください)
 
 






戦争は憎悪連鎖を生み愚かな憎しみを繰り返します。
広島はそんな愚かな連鎖断ち切り

憎悪70年以上の時をかけ祈り浄化しました!
りに思います。








の国会では現政権改憲国会に入ります。
時代改憲を望むならそれも良しとしますが

憲法です。


憲法9条だけは絶対に不変として
守り抜いてほしいと思います。


そしてここ暫くの内に密室閣議強行採決で出来た
機密保護法や共謀罪法、周辺事態安全法が

暴走しない
しっかりとした憲法にしてほしいと思います。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: