2017年8月22日火曜日

デンタルケア(^皿^)について考える♪

私の...本来、母の遺伝頑丈です。
しかし若い頃の、お茶目で折ったり不摂生、無精で痛んでいました!

4年前に差し歯や詰め物がとれたのを機会に
全て修理しました。


以来、4か月~半年に一回歯科クリニック

デンタルケア!定期的にクリーニング&デンタルヘルスの

指導を受け気を付けています。




 ここしばらく忙しい月日を送り気が付けば10か月ご無沙汰!
歯周病が出始め、ちょっと不調です。







夏季休暇中に久しぶりにお手入れしてきました。
はありませんが歯間に歯石がたまり始めていました。



『駄目ですよ~Tedyさん』!


などと美人歯科衛生士さんに優しくられながら
!(^^)!うふふ
💛



歯も歯茎も綺麗にしてきました!



おかげで元通り絶好調の歯と歯茎に戻りました♪






には貪欲でありたい!
人生も2/3を過ぎましたが死ぬその日まで美味しく食べたい♪


入れ歯はごめんです(^◇^)




これからも生きてる間は歯と歯茎
顎を大事にせねばと反省の今日この頃です!


虫歯、歯周病、口臭には
生きている限り気を付けたいものですね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: