2017年8月28日月曜日

宮島水族館みやじマリン(^^♪

アクアリューム大好き
先日、久しぶり宮島水族館に立ち寄ってきました♬
今年は開館50周年だそうです。






目玉は、やはりとっても可愛いスナメリクジラです💛


私が子供の頃はよく見かけていましたが
近年、瀬戸内ではめっきり見られなくなりました。



国内最高齢(推定39歳)スナメリのピーワンはつい先だって
老衰で寿命を全うしましたが...
子孫ののコハル、のチハルはその命を引き継いで
元気
に泳いでいました。









上っと下のphotoは宮島牡蠣筏の下を再現した展示です。


珍しい魚だけでなく瀬戸内の身近なの展示に

とっても親近感を感じます。






1分間動画でアクアリューム!
ご一緒に涼しく水槽を泳いでください(≧▽≦)






 残暑の厳しい季節ですが
アクアリュームは夏で疲れた体にとっても涼しく
優しいのでありました




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: