2018年1月17日水曜日

愛されキャラのモヒカンが素敵な小鳥に想う♪

昨日のヤマガラに続いて小鳥ネタです(*^▽^*)

http://tedy555.blogspot.jp/2018/01/blog-post_16.html


モヒカン...っといえば・・・やっぱミヤマホオジロ
カシラダカです!


こちらが茶褐色の下半身を持ち顎の下にも黒線くまどりで
後頭部に斑点模様ががあるカシラダカ

何となくデーモンKかパンクバンドのキッスを連想させます💛







でっ...こちらはハッキリした顎線がなくパツキン
お腹も白っぽいミヤマホオジロ


昔はこんなヤンキー兄ちゃんが結構な確率で存在してました!
人柄の素敵なキャイーンのウドちゃんにも似てます。


まあ小鳥名前
かい判別なんてどうでもよいのですが?






 この小鳥魅力ファンキー
モヒカン!もしくはリーゼントバック
ヘアースタイルです(笑)

私も42年まえの10代後半はこんな頭をしてました!


三!!!三
(*^▽^*)

コノヤロウ リーゼントダ!ピーチクパーチク







最近では笑顔の可愛いミヤゾンや出川さんも
連想してしまいます。


この手の髪形はコワモテキャラから
すっかり愛されキャラになってしまった今日頃だなと
思うのでありました。

髪型も時代が変わればパラダイムが変わるものですね♪


三!!!三
(≧▽≦)
ナンダコノヤロ~ヤバイヨヤバイヨ~!


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: