2018年12月15日土曜日

ヤマガラの歌声(≧▽≦)♪

小鳥達が高山地帯から里山に降りて
来始めました」ました!
本格的知らせです。






暑い間は暫く人里から放れていたせいか....?

からなかなか出てきません!
丸見えなのですが
本人的には隠れているつもりです。







でもヒマワリの種の魅力には勝てないようです。
(笑)

お土産のご馳走を見せると
すぐに受け取り来てくれました♪







ヒマワリの種は欲しいのだけれども...?
「危ないオヂサンかも」?っと思ってるのでしょうか
どことなく様子ツンデレなのが
また可愛いのです。






 のある藪に近付くと「近寄るなっ!」っと
言わんばかりに...
私のニット帽やカメラのレンズに可愛い威嚇
してきます。

あいや...ごめんごめん(笑)
間合いを置くことにしました(*^▽^*)






ズイ~じじい~ジジイ~っと可愛く鳴きます!
(≧▽≦)ダレガジジイヤネン~!


そんな初冬のヤマガラちゃんですが
ひと冬通えば...
春先にはツンデレからデレデレになって
乗り始めます。






生き物地球財産
過剰に影響を与えないように注意しながら
見守っていきたいですね💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: