2018年12月25日火曜日

駒形堂で命に感謝♡

先週は仕事のついでに駒形橋の西詰のたもとにある
駒形堂お詣りしてきました!






吾妻橋越しに青空とST、アサヒビール本社、墨田区役所の
そびえる風景イイですね(*^▽^*)





推古天皇36年(西暦628年)に浅草寺の御本尊の
聖観世音菩薩様が
ここに示現上陸されたそうで最初の草堂が祀られたとの由。

平成16年に再建されたコンクリートのお堂でありますが...
浅草寺の始まりの地です!





お堂には生物守護仏である馬頭観音様が
祀られていました。
は魚や家畜など生き物の上に生き
心願成就しています。





様々な生き物生かされていることに
感謝しなければいけませんね!

生き物を血肉として生きていることに想いを馳せ
お詣りしました('◇')ゞ







CoCodeひと詠み♪
『年の瀬に 我の血となる 肉となる
命畏み 心願成就』なう💕






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: