2019年5月16日木曜日

Tokyo Metropolitan Government♪(*^▽^*)

 今週のお江戸出張は新宿!
暫くぶりに16、000人の職員を包する都庁舎に
立ち寄ってみました。

バブル期に建設が始まり1991年バブル崩壊ともに完成♪
当時はその豪勢さに非難も浴びました!

(=゚ω゚)ノ・・・コンチワ コイケノユリチャン イテハリマスカ~?






しかし...日本首都です、これくらい立派
ちょうど良かったと思います。
沢山のインバウンドのお客様も見学に訪れてていました。


都議会堂も古代コロシアムのようで瀟洒です。
都民のために...
しっかり議論を闘わせてほしいものです。






東京23区一望できる展望台にも上がってきました。
こちらは台東区、墨田方面
スカイツリーも遠目に見えます。






六本木越しに港区、品川方面!
私と同じ昭和33年生まれのの東京タワーも今では
高層ビル群もれています。

Olympicの開会式が行われる国立競技場
外観はかなり出来上がっていました。





昔はおのぼりさんは口を開けて上を見上げてばかりでしたが
今のおのぼりさんは高いとこから下を見ます(笑)

 世田谷、杉並区方面♪
残念、富士山は雲がかかって見えませんでした。
(*^▽^*)





足元は西新宿、左手に御苑!
渋谷、目黒区方面

こうして見ると東京は私の暮らすと地方都市に比べると
小っちゃいな~っと思うのであります。

比べるな!田舎モン(笑)(。◕ˇдˇ​◕。)/






 東京23区の人口は921万人
昼間人口は周辺通勤者、出張ビジネスマン、観光客などを
含めると1.5倍以上の
1,600万人くらいになるそうです。


 いやはや東京都は計り知れないですね。
...っと・・・おのぼりさん
のんきにそんな事を想ったのであります♪


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: