2019年5月22日水曜日

フォルクスワーゲンtype3に萌える♪

GWに高速道路のSAで懐かしい車に出会いました。
オーナーさんは筋金入りのエンスーかな?


1960代に作られた車です!
フルワイズ、フラッシュサイドのファーストバック型
車齢は55年前後でしょうか?


VW type3
パワートレインハ1,500CC 空冷水平対向4気筒
基本的にはビートルの設計を踏襲しながらも
ラゲッジスペースもあり
なによりもスタイリッシュです!

サスはトレーリング、トーションバー♪






ところどころが浮いているので車体塗装はキッパリ!
りっぱなオリジナルカラーですね!
何とも言えないオーラ放っていました。


丁度、ご出発されるタイミングだったのでVW独自
エンジン音が聞けました、ツインキャブかな?
エンジンも排気系も丁寧にメンテされているです。






子供の頃、街のお医者さんが、これに乗って
美人の看護婦さんを伴い
往診に来ていたことを思い出しました!

当時は開業医さんがドイツ製の医療機器を購入すると
オマケでついてきたそうです(笑)
そういう時代だったのですね

最近は旧車ブームとはいっても1970~80年代モノです。
久しぶりに1960年代のクルマのテイスト
感じさせてもらったのでありました。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: