2019年11月14日木曜日

女郎蜘蛛🕷に想ふ(*^▽^*)♪

先日、で出会った女郎蜘蛛🕷さん♪
産卵直前で!やかにふっくらと美しい姿をしています。

その美しい姿からか...?
複数の♂雄と交接し雄を喰ってしまう事からか...?
女郎蜘蛛と呼ばれます(≧▽≦)


人間名付けたのですが本人🕷が知ったら
怒るかもしれませんね?(笑)


♂は捕食されないように♀の攻撃力がる
脱皮した直後が獲物を捕食中
交接するそうです


命がけの交接です! (/ω\)オオ~💕
♂雄は食べられた...
あかつきには次の命滋養となるのですね?

時に若かりし頃は人間の♂命がけで恋し
食われちゃう

人もいるようです(笑)('◇')ゞ






何でもジョロウグモの生涯一度しか精子
放出できないそうです。

あら~残念(=゚ω゚)ノ

一方♀雌複数の♂雄と交接しますが産卵する受精卵
殆どは最初のものだそうです。


を張る場所を変える時はバルーンニングといって
出したにしてに乗って飛んで移動します。



なんだか自由奔放にテンポラリィーに生きる女性のようで
人間味を感じてしまいます。


まっ...生き方は人それぞれ・・・生き物それぞれ
フッとそんな事を想ふのでありました。。。

////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: