2019年11月7日木曜日

the Tokyo& Yokohama Night view☆彡


お江戸行燈、提灯、灯篭、鬼火、狐火
溢れてまつヽ(^。^)ノの洪水だ~!
鈍より曇り空でしたが雲に突入する寸前に撮影敢行🎶





 よく飛行機から映り込みの少ない夜景れるね?
っという質問を受けるのでテクニック公開!

カメラはあらかじめHDRをONにし
SCN(シャッターシーン)夜間手ぶれオートにしておきます。







映り込みの原因は格納テーブル、窓枠、シャツのカラなので...
機内配布のブランケットを二つに折り合わせた端を
格納テーブルに10Cmほど挟み格納テーブルに固定
筒状になったブラッンケットにカメラを突っ込み
窓にブランケットを押し付け撮影します。


ワイシャツは映りこまないようにあらかじめ
腕まくりしておきましょう!






かなり怪しい感じの撮影者なので不審者
間違われてCAさんから
笑顔で色々と職質を受けます。
うまく笑ってコミニケーションをとりましょう(笑)


それでは高空撮影ファンの皆様!
くれぐれも...
到着空港空港公安取り調べ
受けないことを祈っています。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: