2019年11月22日金曜日

安芸の宮島!神峰弥山♪

標高536m....に登ってきました('◇')ゞ

麓からから登る弥山登山ルート
『紅葉谷ルート』『大聖院ルート』『大元ルート』と
3ルートあります。




いずれも健康達者な方なら
登山口から1.5時間ほどで登れます。




 登山口にあたる紅葉谷(もみじ谷)公園は
紅葉がピークを迎えていました。






今回は夕陽狙いで遅い午後の出発となったため
時間の関係とする為
紅葉谷公園からゴンドラとロープウェイを乗り継いで
獅子岩へショートカット(*^▽^*)





獅子岩展望台からは空気の澄んだ晴天の日は
厳島海峡越しに四国山脈
九州の国東半島まで見えることもあります。







絶景を楽しみながら獅子岩から高低差50m:1.5kmほどを
点在する旧跡を楽しみながらハイキングすると
巨岩石が折り重なる山頂「くぐり岩」に着きます。





「くぐり岩」を通り抜けた上が360℃パノラマ展望山頂
この巨岩群は...自然に削り出されたものか?
人工的に積み上げられたものか?




はたまた地球外から来た宇宙人が積み上げたものか?
未だに包まれています。





そしてお約束の夕陽は大野瀬戸に眩い光を落とし
山口県周防大島の島影を浮かばせていました。





CoCo de ひと詠み♪
『冬近し 神峰弥山 絶景か
  太古霊験 身
夕』なう
💕




今回のコースは詳しくはこちらから


そしてBlogは次回
「霊火堂 消えずの火」
...つづく


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: