2019年11月18日月曜日

一切経の経小屋山(≧▽≦)♪

久しぶりに裏山、『経小屋山』に登ってきました♪
安芸の宮島神峰弥山より61m高く596.6m
女神の島、宮島一望できます!






落葉を踏みしめ海抜7mから596.6m
ピークを目指します。


名の由来は仏典を集成した「一切経」を読む
「経小屋」から命名されたとの由。





近年、ツキノワグマの目撃情報はありませんが!
がミミズをほじくり返した跡がアチコチに見受けられます。

私も猪に出会わないよう声を出して般若心経
読経しながら歩きました。.

(=゚ω゚)ノ ハンニャ~ナンジャ~~ハアラ~ヘッタ~...
ブツブツブツブツ(笑)

中国山地の高地から降り始めた小鳥たちの囀り
心を和ませてくれます♪





 安芸の宮島を俯瞰する経小屋山の燃ゆる山肌は
錦織に染まっています。
も清まっていく思いです!


山頂手前の展望岩では
ガールズ登山グループとも出会いました
💕

私は紅葉山肌より
やっぱり乙女の柔肌がいいなっと?...年甲斐もなく?
不埒な事を考えてしまいました(笑)

コラッ(=゚ω゚)ノ(*^▽^*)♪





経小屋裏手の五色沼にも立ち寄ってみました
今夏の豪雨で周囲が崩れ
色とりどりになる五色沼はのように
濁り一色でした!(笑)


CoCo de ひと詠み♪
『経詠めば 染まる経小屋 身清まり
煩悩祓い 嵩み
めざす』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: