2020年3月10日火曜日

チャリと過ごした一日!その②

前日のBlogでは大事にしている
パシュレイ製アレックスモールトンを載せました!


一日たっぷりヒマだったの暫く乗っていなかった
ロードバイクも整備しました。


購入したのは2006年頃だったかな?FELTbikeF5C
カーボンフレームで
クランク以外はシマノ105コンポーネントを搭載し
同等のスペックのチャリより40%ほど安く
アッと驚きのコストパフォーマンスであったので即購入!






カスタマイズして総重量は8Kg程度
当時は軽量化ブームでしたが今のローディーは
もう少し重めのものをチョイスするようです。

50歳代半ばに公私ともに大波乱に忙殺され
重責と過労から壊し殆ど乗らなくなりました。


それでも2年前に何とか無事に定年を迎えたので
健康維持の為にもまたボチボチ乗ろうかと思います。



コンポーネントを全部外し清掃、グリスアップして
巻き直しアジャストしました(*^▽^*)







CoCo de ひと詠み♪

『春路 ひねもすのたり ポタリング
誘われ また道行かば』なう💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: