2020年3月5日木曜日

”なごり雪”春を前に「冴えかえる」朝♪(*^▽^*)さぶ~♪

今夕のNHKローカル番組で知ったのですが
「寒のもどり」の事を『冴えかえる』と言うそうです!
そういえば冬の寒い朝の事を
「冴え渡る朝」などと言いますね♪


今朝ド~ン冷え込み瀬戸内広島
通勤路の山並みは
清廉な”なごり雪”となりました。






高速道路は出口付近で渋滞し危うく遅刻寸前(笑)
を通して過去にない暖冬でしたが
になり冬型気圧配置が断続します!


今夜は北日本大雪様相(/ω\)
北海道、北日本の皆様、運転お気を付けください。






早く暖かくなってインフルも願わくば
新型コロナも併せて
季節終息をしてほしいと願うばかりです。






CoCo de ひと詠み♪
『なごり雪 冴えかえる朝 春近し
雪解け如く 疫病去れと
なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: