2020年3月19日木曜日

『サクラ・サク』🌸(*^▽^*)♪

ここ数日、公立高校合格発表でしたね!
今はネット・Mailが当たり前...合否連絡も
「サクラサク」
電報なんて使わないのでしょうね♪






今週のお江戸出張で昼休みに上野公園に立ち寄りました。

新型コロナ感染の心配もあり
お店で食事する気にもなれずコンビニで買った花見弁当!
温かい陽射しの中で🌸を愛でながら頂きました。






未だソメイヨシノは一分咲きにも至っておらず
早咲き種が三分咲きの状況でした。


この時期、インバウンドの旅行者で歩く場所もないほど
賑わう上野のお山ですが...
今年は「#COVID-19」の影響でガラガラです!






居て当たり前になった中国からの団体さんもいない
中国語も聞こえない上野公園
まるで異国の地居るようでした(笑)


西郷隆盛像の横にある「敬天愛人」の石碑を眺め
(天を敬い人を愛す)
早くコロナ終息して新しい進路に向かう若人
安寧日々が来ることを祈りました。






 サクラサイタ新高校生の皆様おめでとうございます。
充実した学生生活を・・・



CoCo de ひと詠み♪
『桜咲く 喜び胸 旅立てと
 敬天愛人 大志抱け』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: