2020年3月12日木曜日

パンデミックについて考える!(=゚ω゚)ノ

私の暮らす広島では先週末に新型コロナ陽性者が
1名確認され、その後
陰性になり既に退院されたそうです。


トリアエズハ(*^▽^*)ヨカッタ♪
その後、二次感染者は発生していません。


私は花粉症も無いのでインフルエンザや黄砂の時期以外は
マスクは不要です...
出張、顧客訪問の為に今回は50枚程、エチケットとして
マスクを準備をしました。
無くなったら手作り布マスクにしようと考えています。






3/12現在、世界の感染国は117ヶ国、感染者累計12万人
本日未明にWHOより「パンデミックの状況」との
認識が発っせられました。

日本国内でも主要都市でクラスターが発生していますね。
この先、状況はどう遷移していくのか気になる所です。
蔓延期を乗り切り終息を待つしかありませんね。






休校、休業、閉館
各種スポーツイベントは中止や延期、無観客となり
オリパラ開催も危ぶまれています。
感染リスクのある行動、人の集まる場所への外出は全てにおいて
自粛要請されています。


株式投資は煙霧のように消え
経済には莫大な損失が...
なんとしても食い止めなければ‼️


万が一発症した場合
PCR検査を受けて陽性が判明したところで治療薬は無し
重篤化しない限りは医師に従い
解熱剤、咳止めなどの対症療法で自力回復を待ち
抗体獲得をするしかありません。


手洗いうがい、節度を持った行動で
感染を予防しピークを最小に抑え医療崩壊を招かぬよう
全国民あげて
行動自制徹底するしかありません。







デマの無責任拡散
感染者探し、衛生用品買い占め、コロハラなど恥さらし
もってのほかです。


誠実周囲の方に思い遣りを持って過ごし
充分な睡眠、バランスよい食事、適度な運動で
免疫力を下げないように過ごしていこうと思います。


もしがいるなら人類にとって最も大切
「人の心」
試されているのかも知れません。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: