2011年8月26日金曜日

瀬戸内空撮・・・美しい島々!


首都圏での仕事を終え午後早めの飛行機で広島へ!

早めにしておいてよかったです。
後でニュースで知ったのですがこの後、東京は集中豪雨で一時・・・
一部都内交通機関も空港もSTOP・・
でもそのころは既に機上の人になっていました。。。


機上からの瀬戸内の島々・・・・空撮~♪
まずは淡路島です・・・


空から見ると淡路島もGooglMapみたいですね♪
当たり前か・・・・


岡山県児島半島上空・・・玉野沖・・・・
美しい自然のモザイクです。。。
対岸は香川県高松 八島・・・

ジェットエンジンの上半分隠れているのはオリーブの島、小豆島
24の瞳でも名をはせました。。


塩飽諸島です・・・・・・
潮汐流の複雑な海域で日本の航海技術発祥の地です。。。

勝海舟が日本で最初に作った海軍学校の教官を多く輩出しています。


そして最後はシマナミ海道♪
瀬戸内・・・三千余島と言われます。

残念ですが西に進むにつれお天気が崩れてきました。
それでも美しい島々・・・綺麗です。。。

ヨット、ディンギー、カヤックですべて廻るのが私の夢です♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチットしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ



0 件のコメント: