2011年8月15日月曜日

アクアミューズ・・・赤とんぼ・飛び始めました。。

墓参りも済ませ・・昼前から暇になりました。

2週間ぶりにアクアミューズに乗ることに。。。
今日は良い風です。。
東南東・・沖合い風速8m/S~10m/S


いつもののマイフィールドへ(宮島南岸・・可部島周辺)


少し三角波がありバウが元気にバンバン跳ねます。。。
クローズホールドではスプラッシュをかぶりながらの快走です♪
チイ~♪

今年は良い風が吹く日が多くウレシイデスナ!

二十四節気の立秋が過ぎ、ちょうど一週間。。。
赤とんぼが飛び始めました。。


今日は送り盆です・・・

子供の頃、お盆頃に赤とんぼが飛び始めるのは
地獄の釜の蓋があいて釜の中から赤く染まったトンボが出てくる。。

と・・・聞きました。。。(だから家にいなさい・・ナゼ?)

お盆は海坊主が出るから海で遊んではダメ。。。
(だから海に行かず家にいなさい・・・なぜ?)

お盆はいつも言いくるめられて、おとなしくしていたものです。。
そんな子供の頃のことをふと思い出しました。。




見上げると・・
空ではミサゴ(鷹科)が楽しそうに上昇気流に乗って遊んでいます。。
翼でバランスをとりながら上手に空中静止。。。


アア~私も飛んでみたいものです。。。。

トモアレいまは家に居るように言いくるめる人もいないので
今日も楽しく海で遊びました。。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチットしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ
 


0 件のコメント: