2011年8月20日土曜日

一見便利グッズ・・・便利と不便は トレードオフ !

今日は暇に任せて私のオモチャ箱の整理・・・をしました。
どこかでもらった粗品や景品が沢山入っています。

使うことなく眠っていたものがゴロゴロ出て来ました。
一見あれば便利そう・・・・でも不便・・なものが沢山いってます。
とりあえず代表的な 便利 で 不便 な2品をUP~♪


【その1】16得Tool・・ナニが付いているのか開いて見ました。。。

①ペーパーナイフ ②+ドライバ③-ドライバ④缶きり⑤コルク抜き
⑥爪甘皮おさえ⑦鋏⑧爪鑢⑨栓抜き⑩缶穴あけ⑪ミニ鋸⑫ミニプライヤ
⑬果物ナイフ⑭ミニルーペ⑮釣り針外し鱗引き⑯付属ペンライト
ッ!スゴ?ナント16種類
でも⑥⑪⑫⑭は実用性なし・・と思しき?モノ
キャンプ行でも果物ナイフ、栓抜き、コルク抜き以外は
使用しそうにありません。

試しに使いたい1種類のToolをチョイスしようとしたところ
+ドライバー、コルク抜き以外は何がドコに畳込まれているか?
判別不能・・一旦、全部広げないと?
ナニが何処にたたまれているのか? ワカンナイッ~♪

イザッ!といううとき一発選択不能!(モタモタ

(マニアックすぎてオタクTooLです)
アハ・・・・便利 なのか 不便 なのか(笑)

デッ・・・・・次は?
【その2】これはお一人様用 コ~ヒ~サイホンです・・・

(何処でもらったのかしらん?忘れた・・)
説明書には『味がマイルドになります』と効能書き。。。

分解すると・・・・オヤオヤ


サイホンパーコレイターです。沢山のパーツで構成されています。。

パーコレイターは一度に沢山コーヒーを淹れられるので美味しいのですが
デモこれはお一人様Coffeeオタク様用ですね・・

試しにコーヒーを淹れてみると・ウマイッ♪
おヌシ!なかなかヤルナ!

でも無精者の私には 後片付け(洗物)が面倒 でした。

コーヒー1杯のためにコレゼンブ洗うの?ヤレヤレ・・フウ~ 

アハ・・・・便利 なのか 不便 なのか(笑)

やっぱりCoffeeはパックドリップが便利です。

どうやら 便利 と 不便 トレードオフ (等価)の関係のようです。。

どちらも再びオモチャ箱にもどってしまいました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチットしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: