2015年5月25日月曜日

アクアミューズ♬微風との戦い!

5/23(土)お天気今一つですが

 翌日曜日は雨の予報なのでとりあえず出帆~♡






出艇前は北風 6m/sいい風が吹いていましたが!...どうやら

広島東部を雨雲が通過した小さなダウンバーストのようで・・・


しばらくすると風が落ち始めました!





 夏牡蠣の三倍体マガキの収穫も始まったようです。

まるを受けながらまだこの時点では走ってました。






しばらくするとピタ~っと...風なし・・・・(笑)





海面水鏡となってしまいました♬






がなければセーリングカヌーは、ただの浮遊物です(笑)







仕方ないのでパドリングで宮島は長浦に上陸し

ランチタイムヽ(*´∀`)ノ






 宮島西岸の国定公園は一般的な陸路がないので

三人で国定公園貸切状態です。贅沢な時間です!





そして更に..昼食後も微風~~~~┌(┌^o^)┐





終始・・・一日微風との戦いになりました。

それでも弱い風を丁寧に拾いながら無事帰帆!


まっ・・こんな日もあります(´・ω・`)

なんせ風まかせ遊びなのですから・・・・


/////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: