2017年6月25日日曜日

旧芝恩賜庭園と紫陽花♪

ここへ来て前線も俄かに北上!やっと梅雨らしくなってきました。
 
 
6/23 出張帰りAirの待ち時間に紫陽花を見に
JR浜松町駅お隣の旧芝恩賜庭園立ち寄ってきました。
 

年間パスを持ってると
こうした時間調整やお弁当Timeに便利よく使えます。
 
 
 
 

 
 
 
 
幕府家老の上屋敷や有栖川宮熾仁親王邸、
宮内庁の離(迎賓館)として使われていましたが震災で焼失..
 
 
大正13年1924年に当時の東京市下賜され
旧芝離宮恩賜庭園となったとの由
 

四季を通して折々の風情楽しめます
それでは紫陽花この季節...
 
 
旧芝恩賜庭園 90秒お散歩
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは夏は涼しく冬は暖かく昼休みを過ごすことができます。

お昼時は近隣のOLさん達も
お弁当や読書に使われる方も多いようです。
季節の花々に癒される素敵な空間ですね♪
 
 
 
 
 




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: