2017年12月18日月曜日

朝ご飯について考える♪(=゚ω゚)ノ

皆様ははどんなものをしてるのでしょう!

私はお仕事で出勤日は大体これです。
灰汁抜きをしていない生タマネギ5切れと
乳酸菌飲料に緑茶♪


オ・ト・シ・ゴ・ロ・♪に...なると
これが良いと敬愛する世界の辺境地をうろついた
元気な椎名誠さんも
仰っていました!


生タマネギはサラサラ血液・老化防止に♪
アントシアニンは
アンチエイジに効くようです!
ビタミンやミネラルもちゃんと補充できます。


また妊婦さんには
赤ちゃん免疫力が上がるとの事♥






初老のオジタンには...
脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞の予防に(*^▽^*)
糖尿病の気がある方は血糖値改善に!


ごく最近では
タマネギから分離した天然化合物
複数の
抗がん作用
あることが発見されたとNEWSで聞きました。


なので・・・出勤日の朝の私
ここ5年ほど
オフィスでタマネギ臭をまき散らしています。

( ´艸`)(笑)


この組み合わせで50K㌍くらいなので
私の身長、体重だと....昼食夕食合計でガッツリ
1,600K㌍は行けます!


そして...休日の朝食はスタミナが必要です。







思いっきり遊ぶためにバランス栄養朝食です。

白菜、韓国海苔、サーモンフレーク、ハム、黒豆、
乳酸菌飲料、緑茶ワカメのみそ汁に冬は春菊


人には3大欲求があると
中学生の頃、保険の授業で習いました。


最近の医学研究では人が長寿を得るには
栄養もさることながら
食欲『欲』一番大事と報告されています。

いつ迄も...
健康で美味しく長生きしたいものですね!

(*^▽^*)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: