2017年12月20日水曜日

来る2018年を富士山に占う(*^▽^*)♪

2017年も色んなことが起こりましたね!


記憶に新しい猟奇的な凶悪殺人や

自分勝手な煽り運転を始め過ぎた社会迷惑行為による
多くの事件

名だたる日本を代表する大企業が連発する不祥事と
不正の嵐。。。

政治家や芸能人として人生成功者でありながら
薬物や不倫、ハラスメントなど品位の無い行動で
人世転落劇。





今も将来も脅威を抱える北の問題に
現与党政府の改憲志向に専守防衛も安保絡みの中で
キナ臭くなってきました。


どうか...戦争偶発させることが無いように
願いたいものです!


隣国の領土主張や反日感情も気になります。


また世界的な保守主義の蔓延もアチコチで
大きな歪みを起こし
難民や弱者犠牲者になってます。

少子高齢化
対策は遅れ
国の借金
相変わらず増え

社会保証制度疲弊を続け貧富の格差は
拡大しています。







 それでも...憂う事ばかりではありませんでした。


日本所縁のノーベル賞受賞は平和賞と文学賞で二つ

アスリート界はじめ文化人も多くの若者頭角を現し♪
未来を明るく照らしてくれました。


また日本経済はなんだかんだと言いながらも
通貨、株価に見て取れるように...概ね安定しています。


政治がこの先、誤りを起こさないよう
国民はしっかり見届けなければなりません!







さてさて...間もなくやって来る2018年
平成総決算です。
どんな年になるのでしょうか?


明るい未来につながる素晴らしい
つちのえ戌の年になるとじたいですね!



CoCo de ひと詠み♪

『富士見る ひのもと未来 占なへ
憂いを伏せる 戌の賢
なう♪




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: