2019年1月10日木曜日

神田明神、やぶ蕎麦で新年願掛け♪

鏡開きを前に...
正月は幕の内にと、お取引先へのお年賀に乗じて
神田明神様に詣出てきました!





お江戸の鬼門除けに鎮座する総鎮守でもあり江戸三大祭りの
神田祭で有名です!

(*^▽^*)ソ~レソレソレ♪オマツダ~♪






ご利益と御祭神は
縁結び(大黒様)、商売繁盛(恵比寿様)、勝負運(平将門命)

縁結びは恋愛だけでなく商売繁盛と併せて
良いお取引先
ご縁が結ばれますようにとの意味があるそうです。






 もう恋愛運は不要な私はビジネス、良いお客様と
ご縁が結ばれるように

祈願し一番に一宮の大黒様にお参り詣りしました。

(≧▽≦)ショウバイハンジョウデササモッテコ~イ

恵比寿さんと一緒になってる
(笑)






っで...この界隈にやって来ると蕎麦好きとしては
外せないのが「神田やぶ蕎麦」
長~く美味しいビジネスになるよう縁起を担ぎました。
(=゚ω゚)ノ セイロ~ニマイ~アリガトデシタ~♪






CoCodeひと詠み♪
『詣出て 美味しく永 商い
 佳き縁結ぶ 明神様
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: