2019年1月24日木曜日

わかっちゃいるけどやめられない~♪


♪ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪いつの間にやら梯子酒♪
気がつきゃホームのベンチでゴロ寝~♪
これじゃ身体にいいわきゃないさ♪
♪わかっちゃいるけどやめられない~♪ 
♪あっほっれ!すい~すい~♪
す~だららった♪すだらかすいすいすい~♪


会社帰りや仕事旅先での晩酌
赤提灯、ガード下の立ち飲み屋、安い居酒屋で
気心知れた仲間
チョイイッパイです(≧▽≦)

今風に言うなら『センベロ』かな💕








昭和高度成長期の入り口1961年にリリースされた
『スーダラ節♪』
放送作家で後に都知事もされた青島幸雄氏の作詞で
『シャボン玉ホリデー』でも人気を博しました。

植木等さんボーカルのクレイジーキャッツ
コミカルなスタイルが好きでした。
バブル末期1990年にも『スーダラ伝説』リメイクで
話題になりましたネ。




1961年リリース時は世に白黒TVが普及しはじめ私は3歳...
曲を憶えたのは我が家にTVがやってきた3年後です。
小学生時代はランドセルしょって
スーダラ節を歌い踊りながら下校していました。
( ´艸`)

今もカ~ルクいっぱいやると
脳内をこの曲がリフレインしています。(笑)






古き可笑しき『昭和』が終わり波乱の『平成』も間もなくです。
世の中は変わってもサラリーマンオジサン
ささやかな楽しみ不滅です!

激動の昭和、平成サラリーマン時代を終え定年
再雇用のお気楽サラリーマンですが、
今もアフターファイブはあまり変わっていません。






CoCodeひと詠み♪
『時移り 時代かわれど 変わらぬは
   サラリ
マン チョイイッパイ』なう
💕


わかっちゃいるけどやめられない~♪
(≧▽≦)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: