2019年1月14日月曜日

幻か?冬のもみじ谷で蓬莱の姫♪

成人の日3連休は安芸宮島を散策してきました♪
満潮時には
境内が海水で満たされる厳島神社

としたの大気にいっそうが生えます。







参拝客も一段落つく遅い午後には
かなまいも見せます。







厳島神社のすぐ上に位置し晩秋には紅葉の美しい

もみじ谷を散策♪


厳島には国を追われ宮島流れついた蓬莱姫
聖崎の蓬莱岩に現れた故郷の蜃気楼に涙した
そんな伝説があります。






蓬莱の姫様会ってみたいものだと妄想していたら
おやおや...蜃気楼
可愛らしいお姫様が現れました(笑)


早速一枚、頂いちゃいました♪





CoCodeひと詠み♪
『蓬莱の 里を想えば 幻に
  麗し姫の 厳島かな』
なう
💕






夕暮れの美しいライトアップ厳島神社はコチラから


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: