2019年1月4日金曜日

倉敷美観地区を散策♪

十代の頃を倉敷で過ごしました!
当時のに会いに出かけた足で立ち寄ってみました。


散策コースは倉敷川沿いの
保存街並み、アイビースクエア、大原美術館、
鶴形山(観龍寺)


小学生の頃は、遠足で鶴形山
大原美術館で
美術鑑賞と郷土を発展させた偉人のお勉強!





16歳を過ぎると勉強もそっちのけ意味もなくアイビースクエアや
市役所通りの喫茶店に...
たむろしていたありきたりな青春です!

当時はこの通りから鶴形山側に露地一本入ると
白壁は剥がれ落ち
なまこ壁は黒カビが覆い窓格子は朽ちていました。


今はどの通りも街並みを広げ
美しく大正、昭和初期の姿に復元されています。






可愛い?小学生時代からは50年、ハイティーンからは
40年以上の時が過ぎてしまいました( ´艸`)
でも..当時の思い出はそのまま蘇ります。


それではご一緒に倉敷美観地区を散策しましょう!






CoCodeひと詠み♪
お正月 冬の陽だまり 蘇る
     ティーン
記憶 置き去り路地』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: