2019年1月1日火曜日

一年の計は元旦にあり♪(*^▽^*)

...などと申します。

しかし大志も無く、それた
野望
企み及び陰謀などそれらとは、
ほど縁遠い私・・・?

まっ取り合えず(。◕ˇдˇ​◕。)/
お神酒をいただき雑煮喰って...






近所に鎮座しまする氏神様に新年のご挨拶なぞすれば
今年の「抱負」ないし「計」かんで来るかも?
っと・・・ヒトゴトのように思って初詣に。

神前でパンパンペコリヽ(^。^)ノ

神様に不埒お願い事をしないことにしている私...

「我これ在り、どうかご照覧あれ!」
「どうか よしなに お手柔らかに!」

っと...だけ念じておきました。






ここ20年程、引いたことの無いお御籤を引きました。


出ました(=゚ω゚)ノ『末吉』
神様からのありがたい下達は以下の通り!

・しょうもない事で揉めぬようにね!気ぃ~つけんさいや
・エェ事なんぞ、そうそう無いけん!それが普通じゃし
・待ち人は来んし失物はさっさとあきらめんさい
をかかずにいつもとおり一番じゃ
ヘタこいたらブチ損くらうで~(*^▽^*)


..っと、いうような事が御籤には書かれていました☆
(神様、ナンで広島弁なんじゃろ~?)








そういえば・・・昨今のは...


・大国のリーダー同士が睨み合い、自分んちが一番の保守思想
・ネットを開けば詐欺、勝手炎上、中傷、フェイクNEWS

・道を歩けば無差別暴挙や身勝手犯罪、盗撮野郎
に乗れば煽り運転、マナー無視
・頼みもしないのに大雨、大風、地震、災害級熱波に寒波
・企業業績に関係なく株価乱降下

誠実、まじめに生きているにはいい迷惑です!
(。◕ˇдˇ​◕。)/←マジメジャ ナイケド(笑)






っと...いうわけで、天の声に従い
4つの「心得」「抱負」を誓いました!
キイワードは...
『寛容』『用心』『備え』『笑い』

『寛容』些細なことは大らかに許し微笑
『用心』何時も心配りを忘れずに、を用いる
『備え』浪費せず大事なものを心に備蓄
『笑い』可笑しくなくてもいっぱい笑う
笑い飛ばす。。。


まったく具体性が無いのですが!
今年一年、心に刻んで生きて行きたいと思います。
(笑)




CoCodeひと詠み♪
『初春に 天の声聞く 愚か者
          亥年に望み 明るく笑う』
なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: