2020年1月2日木曜日

氏神様へ初詣そして”一年の計は元旦に在り”

新年...どんな人にも平等正月はやって来ます。
”一年の計は元旦に在り”
私も何か...自分自身の目標を立てたいものです。

何かインスピレーションが感じられればと想い
初日の出を拝観した後に
地元の氏神様であらせられる「大頭神社」へ






神前で浄銭を奉納、穢れを落とし神様への奏上は...

「え~っと、え~っと..今年の目標は・・う~む?」
(=゚ω゚)ノ
なんも思いつかん・・・(笑)



神仏に自分自身の事は願い事をしないことにしている私は
『我是に在り御照覧あれ!』
っとだけ念じておきました。






還暦を迎えセミリタイア再雇用の
「なんちゃってビジネスマンシニアアドバイザー」に

転向して2度目正月
今は職責重圧も無いお気楽勤め人です(笑)



まっ今年も気負わず、ユル~ク、楽しく、笑って
健康に過ごすことを
”元旦の計事”と定めたのでありました。



CoCo de ひと詠み♪
『穏やかに 初春寿ぎ ゆるゆると
       力抜ければ 人生楽し』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: