2020年1月26日日曜日

南アルプスと富士山🗻に想う(≧▽≦)♫

この時期のお江戸出張で楽しませてくれるのは
南アルプス富士山!


先週のお江戸出張でも...
暖冬で雪は少ないながらも冠雪した山々
美しい姿を見せてくれました。





鋸岳、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、櫛形山、仙丈ヶ岳、三峰岳、
塩見岳、赤石岳、聖岳、光岳、白峰三山

夏と違い空からの眺めは冠雪
山脈をくっきり浮かび上がらせます。







そして日本最高峰の神峰富士はいつ見ても圧巻です。
いつまでもその美しい冬景色
途絶えることが無いように祈るばかりです。






温暖化は二酸化炭素のせいなのか?
はたまた地球規模環境変動期のせいなのか?



検証も反証もできてないまま環境破壊を続ける人間界です。
グレダさんや環境問題を憂う世界の若者たちだけでなく
神々お怒りではないかと思います。






CoCodeひと詠み♪
『厳寒の 美しき峰 神宿る
  森羅万象 省みる時』
なう
💕





 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: