2020年1月13日月曜日

ヤマガラの鳴き声に癒されて♪(*^▽^*)

一月に入ると野鳥たちが渡って来ます。
また在来鳥も標高の高い山から里に下りてきまね。
中でも私の好きな小鳥はヤマガラ
💕

今日はご近所裏山に会いに行ってきました。





シジュウカラなどカラ類小鳥は見目愛らしく
人懐っこくヤマガラも同じです。







危害を加えないと理解すると人家にも
頻繁に飛んできてくれ
お天気の良い暖かい日は茶碗に置き水しておけば
水浴びを楽しんで行ってくれます。







ジ~ジ、ジジ甘えるような囀り声が魅力的
ヒマワリの種をあげると上手に割って
食べて見せてくれました。
愛くるしい姿にひと時、癒されたのでありました。







CoCo de ひと詠み♪
『山雀の 寒中見舞い いとおかし
囀り声や 心暖む』
なう
💕

////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: