2020年1月14日火曜日

ホオジロさん♪色々(*^▽^*)

体は一見して雀でも個性的風貌をしている
ホオジロさん♪
ホオジロ科には沢山の種類があります。
私の暮らす広島
よく見かける姿をアップしてみました。


黒マスクはホオジロ♂雄



鳶色マスクはホオジロ♀雌



金髪のモヒカンに鳶色マスクは
ミヤマホオジロ♂雄




コンビネーションのモヒカンに鳶色マスク
ミヤマホオジロ♀雌




リーゼントモヒカンの
カシラダカ(たぶん♂雄?)




先日、出会ったのはこの三種類でしたが...
 他にも大雑把に分類しても
ジュリン.アオジ. クロジ. ホオアカ. ノジコ.シトド等
バライティに富んでいますね。

個別種となるともう数えきれないほどの種類!
(*^▽^*)


よく注意してバードウォッチングしてると
ほんとチャーミングな子ばかりです。

私も暫し楽しませてもらいました。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: