2020年1月6日月曜日

冬薔薇(ふゆそうび)に想う♪

冬バラという品種無いそうです!
晩秋に残った蕾が花開いたバラを冬薔薇(ふゆそうび)っと
呼ぶそうです(≧▽≦)♪





先日、小さな薔薇園で見かけたふゆそうび(冬薔薇)は
小寒焼けることなく
木枯らしにも負けず鮮やかに元気
咲き誇っていました。





今日は仕事初め!今年は日並びよく9連休でした。
ノンビリお正月を過ごした分
すっかり鈍ってしまいました。




重たい体を引きづって出勤された方も
多いのではないかと思います?

私もこのままずっと正月続けばいいのに........
と思いながらの初出勤でした(笑)







でも...初出勤は新たな一年の始まり
冬薔薇を見習って気合入れ直しました。


CoCo de ひと詠み
『寒の入り 凛と佇む 冬薔薇(ふゆそうび)
 背中丸める 己も正す』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: