2020年1月20日月曜日

大寒の瀬戸内と風水♪

例年なら大寒から立春迄の15日間は寒い日が続きます。
暖冬の2020年ですが
瀬戸内広島も温かいながらもそれなりに
気温下がりました。

受験生はセンター試験の一区切りで...
本番に向けてさらに追い込みに入っていることでしょう!






そろそろも咲き始めました♪

大寒は風水では運気の上がる良い日との由♪
大寒の日に生まれた鶏
大寒にくみ上げた湧き水無病息災...
お酒や醤油の仕込み
古来から大寒に行ったそうです。


低気温で雑菌が少ない事からそうした云われがあるとの事!
今、話題のコロナウィルス
大寒の清らかな空気浄化してほしいものです。







何時もカヤックやセーリングカヌーで遊ぶ
大寒の瀬戸内には清らかが流れていました♪
(=゚ω゚)ノ



CoCo de ひと詠み♪
『大寒に 健やかなれと 清らか
風水
春へと流る』なう
💕


 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: