2020年1月28日火曜日

橋の架かる風景(*^-^*)🌈

のある風景って良いですね♪
夢虹の懸け橋なんて言葉もあります。
(。◕ˇдˇ​◕。)/

橋のある所、が渡りを繋ぎドラマがあります💕

暖冬の湿度のせいで霞んでますが
photoは先日の出張時に空から撮りました!





しまなみルート瀬戸大橋の四国川玄関
来島三連橋
潮汐流の早い来島海峡ですがこの橋ができてからは
天候潮時に関係なく

シマナミとつながるようになりました。





上のphotoは瀬戸中央道備讃瀬戸大橋です。
修学旅行の船舶転覆事故を機に架かった橋ですが
四国と備前を安全に結びました。





神戸空港、港島、六甲アイランドも橋で結ばれています。
新しい神戸港町を創りました。






淀川を渡り大阪湾岸を結ぶ大阪の沢山あります。
さすが水の都です(*^▽^*)

橋は渡った人だけ想いややそれぞれの人生
在ったことでしょう!






みなと未来の高層ビル群をバックに横浜ベイブリッジ
都心へ繋がる渋滞を解消し
物流効率も大幅に上がりました。







そして今回の出張到着地の東京ウオーターフロント
東京レインボーブリッジ💕

人と人距離を縮め大事な繋ぐ橋
旅情を豊かにもしてくれます。
やっぱり橋って好いですね♪(*^▽^*)」





CoCo de ひと詠み♪
『冴ゆる空 人々繋ぐ 大橋は
 夢渡す路 心も渡す』なう💕


 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: