2020年4月26日日曜日

朝夕のお散歩に癒される♪

緊急事態宣言が発せられ二週間、二度目の週末です♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか...?

爽やかな季節を迎えていますが毎朝夕
市の防災放送で”自粛要請”のお願いが流れます。

とかく...閉塞感に苛まれストレスも溜まりがち。





私のストレス解消法は朝夕の自転車でのポタリングです。
朝夕の人の少ない時間に2回
10km/一時間、5つの漁港をつなぐ近隣の護岸道を
縫うように合計20kmうラブラ
🎶

も一気に咲き始めました。

 




元より人の少ない方田舎ですが今週末は何処に行っても
殆ど人に出会う事がありません!
地域の皆さんもしっかり外出自粛
られています。

ハナミズキ満開を迎えました。







対岸に安芸の宮島を眺めながら潮風にあたり
日光浴びるのが唯一の楽しみ。


来週末からはゴールデンweakならぬ
ステイホームweakが始まります。






もう暫くこの静かな戦いは続きます(*´▽`*)
離れ々でも地域で心一つにして
疫病収束に此処で妥協を許したくはありません。

ガンバレ(=゚ω゚)ノニッポン!

遅咲きの八重桜初夏の風に揺れ青空に映えます。





CoCo de ひと詠み♪
『初夏の風 心明るく 日々おくり
     こころ確か
疫病勝つ』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: